ポストダシュ
「赤いポスト」 シリーズ/R009


●ポストとK・N邸

 こちらは文京区にありますポストです。
 インパクトのある塀は枕木を使って造りました。この枕木には“250”という数字や“○と×”の記号が白文字で書いてありますでしょ、これは実際に電車の線路に使っていた枕木なのです。なんだか暖かみがあるでしょ。

 その上にインパクトのある赤いポスト、インターホン、木製の表札と並んでいます。枕木の下にはヒイラギを植えてみました。この門扉はいかがですか? 太陽のマークをしています。ちょっとお薦めの一品です。

 ポストを敷地内から見た感じです。このポストは前から入れて後から取り出すタイプのものなのですね。門をでなくても取り出せるから便利です。ポストの横にはマリンランプを取付けました。今は60W電球が入っているので非常に明るいです。20W位のものでOKなのですね。マリンランプもまた ちょっとお薦めの一品です。これだけで雰囲気がでますもんね。


 

 外構全体です。奥側に見えるのが先程ご紹介した入口付近です。手前に見えますブロックとフェンスの下にはドライエリア(地下室のベランダ)があるのですよ。フェンスにもちょっと工夫がありまして、このフェンスの上には鉢植が置ける、というか 鉢植をキャッチすることが出来る様になっているのです。小さなことかもしれませんが、これってプライバシーを守るのにとっても良いことだなーと思っております。
 

BACK

 

株式会社 黒柳建設
e-mail:info@kuro-yanagi.com

Copyright (C)
KUROYANAGI KENSETSU CO., LTD.
All Rights Reserved.