ポストダシュ
「赤いポスト」 シリーズ/R008


●ポストとT邸共同住宅

真っ赤なポストは鋳物製です。このポスト、表面全体が扉になっています。(部屋番号の所から入れるワケではありません・・・)大きさとしては 高さ約275mm・横幅約150mmとなっていて、ちょっと、いや かなり 小さめです。雑誌や新聞等は入りにくく見えますが、奥行が約450mmあるので、入るといえば入ります。もうちょっと大きければナァとも思いますが・・・。

これは一体なんでしょうか? ダルマかな? リップスティックみたい。後ろ姿も結構かわいいですねぇ。ポストをコンクリートに埋め込んだのですね。前から入れて前から取り出すタイプのポストです。

この2枚の写真を見て“ん? どこかで見たぞ?”と思われた方、お目が高い!!以前ご紹介した赤いポスト・F邸も同じタイプを使用しています。1戸建てにも共同住宅にも合うんですねー。

上のポストはどこについているのか?この写真では ちょっと解かりづらいのですが、2つの階段がありますよね。それぞれの階段の その後ろです。ここに付きます。

この建物は全8戸の共同住宅になっています。ポストも階段も4戸ずつで分けてあります。階段室型なので、共用の廊下部分も少なく、音も気になりません。間取りも バス・トイレ別、ロフト、トップライト、ホテルロック(自動的に鍵がかかるもの)、等など、ご紹介したいのは山々なのですが、それはまた 何かの機会に・・・。

ちなみにこちらのアパート名“フェリス・エントゥラダ”とは“幸せの入口”という意味なんですよ!!T邸の娘さんが名付け親なんですよ!!

BACK

 

株式会社 黒柳建設
e-mail:info@kuro-yanagi.com

Copyright (C)
KUROYANAGI KENSETSU CO., LTD.
All Rights Reserved.