ポストダシュ
「枕木ポスト」 シリーズ/M006


●ポストとN邸住宅

杉並区善福寺にあるこの建物は、白い外壁にグリーンの玄関で、とてもオシャレなお家です。
門扉から玄関ポーチまでは、芝生の小道に枕木と小さな(といっても10cm角ですが)ピンコロのみかげ石を埋めてあります。なんだか洋風でかわいらしいと思いませんか?

内部はといいますと・・・
なんと、玄関脇に薪ストーブ(暖炉)があるんですよ!
2階の大きなLDKは、アイランドキッチンになっていまして、家族みんなが集まって、わいわいがやがや・・・。

このグリーンのポストは、門扉の横の、塀を兼ねる枕木の上に乗っかっております(もちろん固定してありますヨ)。
ポストの前には、表札とインターホンなどを照らす真鍮のマリンランプと、赤い小さなお花の植わった鉢を乗せる台(これも枕木です)、それに丈の低い草木があります。

ガバッと、上が大きく開くタイプのポストです。鉄板に焼付塗装で緑に塗ってあります。
幅は40cm位あり、かなり大きいです。分厚い通販雑誌もなんのその! ですヨ。
オリジナルポストですね。
裏はこんな感じで全面に近い大きな取出し口になっています。便利ですね。
この自転車の写っている写真はどこだと思いますか??
接道している道から、門とポストのある部分までは、このように、枕木と芝生のスペースがあります。なんだかとっても優雅な感じがしますね!

BACK

 

株式会社 黒柳建設
e-mail:info@kuro-yanagi.com

Copyright (C)
KUROYANAGI KENSETSU CO., LTD.
All Rights Reserved.