ポストダシュ
「枕木ポスト」 シリーズ/M005


●ポストとO邸住宅

こちらは東京都足立区のお宅です。
枕木に段差をつけて、下の段にかばんを置いて?・・・いや、違いますね、かばん風のポストを置いてあります(もちろんしっかりと固定されていますよ)。このポストステキでしょ。
設置してから、時間もかなり経っているので、雨、風に さらされて銅製のトランクポスト、ゆっくりと銅 特有の色の変化が出てきています。これを錆びると言いますね。これもまた、感じがいいです。どんどん、どんどん、錆びていって、錆びきった時、これもまた、いい感じですよね。

 

ポストを横から見た感じです。これならA4サイズの郵便物もラクラク入りますね。ただ、フタは上に開くものですから、設置場所には、雨のかからない所とか、雨のしのげる屋根とかがあった方がいいですね。中まで雨が入ってしまいますし、ね。

ポスト全体図です。いかがですか? かっこいいでしょ!
こうしてみると、"ちょっとー、ここにカバンの忘れ物がありますよ〜、どなたのですか〜?" って、考えちゃったりして。(←それは、ないかな??)
それからポストの左側に目を移してもらうと・・・・、枕木の立水栓があります。(ちょっと見えにくいですかね?)これも、枕木ポストに合わせて作らせていただいたものになるんですヨ!
そうそう! カーポート部分には、床にコンクリートと一緒の所に、大きく格子状に枕木が入れてあって、全体を見ますと、ポストの枕木と一緒になんとなく一体感をつくってくれていますね。

BACK

 

株式会社 黒柳建設
e-mail:info@kuro-yanagi.com

Copyright (C)
KUROYANAGI KENSETSU CO., LTD.
All Rights Reserved.