ポストダシュ
「海外ポスト」 シリーズ/K009


●台湾旅行編 <3>

自由時間になった時に、二人で動物園に行ってみました。動物園は台北市の乗り物、“MRT”に乗って、これは高架式の無人乗務員の乗り物でした。駅名を知らせるアナウンスを、初め、さっぱり何を言っているのかわかりませんでしたが、よく聞いてみると、駅名を3つ違った言葉で言っている様でしたね。
駅名を見ると漢字はなんとかわかりますから、その呼び方らしい時は、“あ〜 あ〜 これだ!” となりました。
最後の駅が動物園駅でした。
動物園入口の近くのポストです。“郵”という漢字 ちょっと難しい“郵”という漢字が読めました。ここも緑色と赤色のポストです。

動物園に入りました。
動物もちょっと少なかったですが、朝 ちょっと早かった為か、見物人も少なくってのんびりしていましたね。
“月の輪熊”ですね これきっと!
全く、人が入っているのではないか、という感じでしたね。
座っているんですよ、どっこいしょっていう感じで、そして左手を肘掛風なコンクリートにかけて、のんびりしている風でした。
“あれって? 熊さんかな〜” と本気で思ってしばらくずっと見ていました。というより、確かめていたっていう感じでした。今でも、本物かどうか疑問をちょっと持っています。

これは有名な光景ですね。中正記念堂です。
儀仗兵さん達の交替場面です。交替を始める最初から最後迄 10分か20分位でしたか、ゾロゾロと皆さんずっとついて見ているんですね。
写真を一緒に撮ってみたり、同じ格好をして歩いてみたり 子供みたいですが、でも、おもしろいですね。

BACK

 

株式会社 黒柳建設
e-mail:info@kuro-yanagi.com

Copyright (C)
KUROYANAGI KENSETSU CO., LTD.
All Rights Reserved.