ポストダシュ
「海外ポスト」 シリーズ/K007


●台湾旅行編 <1>

会社の皆さんと業者さんとで、3月中頃2泊3日の台湾旅行の時のものです。

町中の、メイン通りから1本入った通りに面して 建っている、何階建てかの、どうも共同住宅風の入口部分についているポストです。

この通りには、あっちこっちのビルに、お店もあったりしていて、決して商店街という訳ではありませんが、小さな店が ちょこちょこあり、その隣が共同住宅の入口だったりしている、混在した通りでしたね。

このポストたち、色々勝手にという感じで壁にくっついていて、型も色も位置も色々でしたね。

“箱信”とか“信箱”とかあって、どっちから読むのかな〜

“信箱”が正解の様な気がしています。

日本では3階 301号とか言いますが、このポストでは“20・23号・3階”と読みとれますね。国々によって 色々ですね。赤、緑の2色、どうやらこの2色は“ポスト”を表す色の様ですね、かな?



右側の1階の屋根部分
ガイドさんに連れて行ってもらった、お寺みたいな所の反対側の通りです。何かとっても活気があって、ワイワイ・ガヤガヤ・ワイワイ・ガヤガヤ という感じでしたね。

右側の1階の屋根部分に、何か看板があるのですが、MILK HOUSESとありまして、コックさんみたいな人形が飾られていて、コーナーには、不思議風のものがありました。 何なのでしょうか? これ?

オートバイがとても多くて、いっぱい止まっていました。朝なんか通勤はすごいですね、びっくりする位の量のオートバイが走っていますね。

BACK

 

株式会社 黒柳建設
e-mail:info@kuro-yanagi.com

Copyright (C)
KUROYANAGI KENSETSU CO., LTD.
All Rights Reserved.