ポストダシュ
「海外ポスト」 シリーズ/K003


●春休みスペシャルゲスト編(その1)韓国

これは隣の国、韓国のポストです。昔のものの様ですね。建物もちょっと昔のものが再現されていて、どうも床屋さんみたいです。同じアジアですから、とっても日本のものと似ていて、でもやはり ちょっと違うかな? と思わせますね。やはり色々 お国柄ということでしょうか? でも親近感が沸きますね。赤と緑がよく目立っていて、又 丸くって ほしいなあ。家の中に家具として置いておきたい感じです。

 


これは正面から見たものですね。中々愛きょうがありますね。安定もしている感じです。郵便物を入れる所が大きくて、ちょっと何かあるかもしれない? と、ソッと手を突っ込んでみたくなりませんか?
この絵の石端の方にこのポストがありました。そしてこの家は再現されていた2棟のうちの1棟ですね。これはもっと古い時代の、きっと一般的な住居なのでしょうね。木と土とワラの様な屋根、日本の家と本当に変わらないですね。"メイレの柱は太いじゃないの"と、とっても興味深く見てしまいました。

BACK

 

株式会社 黒柳建設
e-mail:info@kuro-yanagi.com

Copyright (C)
KUROYANAGI KENSETSU CO., LTD.
All Rights Reserved.