ポストダシュ
「ちょっとびっくりポスト」 シリーズ/C005


●ポストとW邸

練馬区東大泉にあるこの建物は、薄〜いピンク色の外壁の、とてもかわいらしいお家です。
このお家には、高さ約1.4mの赤茶色のポストが設置されています。

内部には縄はしご、上り棒、それにキャットウォーク(ガラス床)の離れ小島があるとってもユニークなお家なのです!

このポストから左側を見てみますと…背の低い塀が続いているのですが…!?
ポストの少し左には、お客様の手作りタイルが、塀に埋め込んであります。ご夫婦の似顔絵のタイルを真ん中に、お子様のタイルで囲んであるんですよ。外壁と同じ薄〜いピンク色によく似合ってます。
塀に開けた小さな穴に、お鉢が置いてあります。
手作りタイルの所からもう少し左側の塀に、ご家族の手形を “ぺったんこ” と、付けてもらいました。入居の少し前につけてもらった手形ですが、もう今は、お子様の手は大きくなっているのかな??

さて、ポストに戻ってきましたが…、このポスト、なんとガスボンベを再利用して作られたものなんですよ!
届いた時に、うしろから開けて、手紙とかを取り出したり出来るのですが、ちょっと開けて、顔を近づけて、・・・すると、うっすら…かなり(?)ガスの様な感じのにおいが残っておりましたが、もう飛んでいるのでしょうか? 飛んでいるといいなぁ!!
前の上の口から入れて、後から郵便の出し入れをします。色がまた、渋めでかわいいでしょう?

でも “でっかいな〜”

BACK

 

株式会社 黒柳建設
e-mail:info@kuro-yanagi.com

Copyright (C)
KUROYANAGI KENSETSU CO., LTD.
All Rights Reserved.