ポストダシュ
「ちょっとびっくりポスト」 シリーズ/C004


●ポストとY邸

練馬区練馬にあるこのお家は、青っぽいグレーの壁に黒いサッシでカッチリした印象です。
細長い敷地に南北に長く建っていて、地下1階から3階まであります。
そして・・・この4層がスキップフロア(互い違い・・・?)になっているんですよ!
と、いうわけで今回は概観の写真ではなく断面図にしてみました。
どうですか?なんだかわくわくしちゃうお家じゃないですか?

今回のY邸のポストは、なんとペンギンの形をしています。
高さは約40cm、幅は約28cm。
玄関の脇の壁にこのペンギンが半分位埋込みされています。
うっすら線の見える白いお腹の上の方が、押すと引っ込み、中に手紙が入るのです。
ポストの後ろはカーポートになっていてここから手紙が取出し出来ますね。

「えっへん」といった感じのこの表情、かわいいですよね?
このポストは、ご主人がペンギンが大好きということから決まっていて、喜んでいろいろ探されたんですね。
お家の中にもかわいいペンギンがいっぱいいるのでしょうか!?
(いっぱいいますヨ。びっくりする位いっぱい)

BACK

 

株式会社 黒柳建設
e-mail:info@kuro-yanagi.com

Copyright (C)
KUROYANAGI KENSETSU CO., LTD.
All Rights Reserved.