ポストダシュ
「ちょっとびっくりポスト」 シリーズ/C003


●ポストとO邸

 こちらは小平市にあります ポストです。

 この外観はいかがでしょうか??
 クリーム色の外壁と茶色の木製ドアがとってもピッタリ!!お似合いでしょ!!外構で使われているこのレンガ、これより先はご主人様が積み上げ予定(?)のようです。このままでも良い感じですが、ご主人が積み上げたら これまた良い感じになるし、満足度もUPですね!!

 さてさて、この全体の写真を見てみても 一見“どこにポストがあるの??”といった感じですよねー。一体どこのポストがアルノデショウカ??

 

 

 正解はこちらっ! なんと生木(実は材木屋さんに枝ぶりの良い木を用意してもらって、これ 根っこはありません。防腐処理もしてもらっている製品なのです。やっぱり1本しかないものです。)にポストが、そしてインターホンまでもが付いていたのです。

 この写真の手前(オレンジ色の部分)は洗い出しになっていて、その先は枕木で作った“橋”になっています。両サイドの小川には白い玉砂利が敷かれて“川”を表しています。この写真は夜に撮影されたのですが、この外部照明の灯と玄関ドアからの灯が なんとも優しい感じで、スーっと引き込まれてゆきそうな感じがします。

 奥にある木は“セピアブラウカ”といって“ホプシー”に似ている木です。ここだけの話、ホプシーに比べて 比較的 手に入れ易いお値段なのですよ。クリスマスシーズンには飾り付けをすると もっと雰囲気が出て良いですね!!実は当社にもシンボルツリーとしてこの木があります。もう3メートル位の高さになるなぁ。。。

 こちらのお宅は「ハウジング12月号」でご紹介させていただいてます。良かったらご覧になってなって下さいませ。

 こちらは番外編の立水栓です。

 1枚目の全体の写真で見ますと、右側(ちょうど方角では東になります)にあるものです。この立水栓は本物の枕木を使って 蛇口を取付けて作ってあります。売っているものではなく、世界に1つの立水栓となりました。。。

BACK

 

株式会社 黒柳建設
e-mail:info@kuro-yanagi.com

Copyright (C)
KUROYANAGI KENSETSU CO., LTD.
All Rights Reserved.