ポストダシュ
「ちょっとびっくりポスト」 シリーズ/C002


●ポストとM邸

ギョッ? ぎょっ? 魚っ?
前回はふくろうで、今回はお魚ですよー!! って、こんなポスト見たこと無いのではないでしょうか、皆様!!
このツヤツヤとした感じなんて、もう今にも 水を求めて ピチピチ パチパチ 跳ね回りそうではありませんか。なんとうい名前の魚なのかは不明なのですが、もしも名前のわかる お魚マスターの方、いらっしゃいましたら教えて下さいませ。

 

 

はい、次は正面です。
本当によくできていて リアルですねェ。背びれの近くの赤いレバーをご覧下さい。通常は上の写真の様に レバーは横になっていて、ポストを開く時にレバーを立てると 受け口がパカッと開いて郵便物を受けます(ご飯を食べます)。

"あれ? 隣にふくろう!?"
そうなんです。実は 前回ご紹介したO邸と今回のM邸は、2世帯住宅だったのです(見逃した方、要チェックですよ)。こんなに個性的なポストが1つのお宅に2つもあったら、目立って 目立って 通行人の道しるべにもなりますね。
ちなみにふくろうポストが親世帯で、お魚ポストが子世帯となっています。

BACK

 

株式会社 黒柳建設
e-mail:info@kuro-yanagi.com

Copyright (C)
KUROYANAGI KENSETSU CO., LTD.
All Rights Reserved.