ポストダシュ
「黒いポスト」 シリーズ/B006


●ポストとK邸 2世帯住宅

この ちょっと細めの鉄筋棒をくにっと曲げてローマ字で書かれたの表札の家は、2世帯の とっても仲のよいご家族の方の家です。
家の中は、大きな吹き抜けのあるリビングダイニングと、ぐるっとまわれるロフトと、トップライトの机と、楽しい仕掛けのたくさんある家なのです。
枕木の低めの門柱は、タイルとサイディングの中に、ちょっと木製のものを使うことで、暖かく やさしい感じ になりました。また 植物を置く花台としても ちょうどよい位置にありますよね。
そして ポーチの手摺は、カーポート にも 自転車置場にも 行きやすいようにつけました。

 

こちら、カーポートには、レンガで模様をつけています。車を2台停めると、このスペースの模様が見えるようになっています。

これは、花壇です。自転車置場 と ポーチの境に作りました。 植木があることで、グッとやさしい雰囲気になってますよね。

そして 肝心のポストは、建物に直接取付けされています。口金が外壁に取付してあって、郵便物 も 新聞 も ここから入れます。すると 建物の中に丁度よくカウンターがついていて そこに コトンとおちておさまるようになっています。 この家は 高気密高断熱の家なので、ポストも 高気密高断熱用のポストを使っています。ポスト と インターホンと 表札 と 照明 と 枕木 の 位置のバランスが キレイですよね。

BACK

 

株式会社 黒柳建設
e-mail:info@kuro-yanagi.com

Copyright (C)
KUROYANAGI KENSETSU CO., LTD.
All Rights Reserved.