ポストダシュ
「黒いポスト」 シリーズ/B001


●ポストとK邸住宅

小平市Kさんご一家のお宅です。
以前 シンガポールに住まれていたKさんは、その時と同じ様に自宅をピンク色の壁にしたんですよ。そして ピンク色もあるレンガにとってもよくマッチしています。
実はこちらのお宅は別名"忍者屋敷"と呼ばれている(らしい)んですヨ。写真でいうと、窓が3つあるうちの高いところに付いている右側。ここがLDKになっていて、忍者屋敷の中心的空間なのです。何で忍者屋敷か? それは、この奥に大きな大きなハシゴガあるんです。あ〜 お見せしたいのは山々なのですが・・・・。ではポストに参りましょう(汗、汗)

こちらのポストは縦型です。ありそうであまり見ないですよね。よく考えてみると、どうして横型ポストばかりが普及しているのでしょうか? 新聞なんて縦型のほうが入れやすいし、横型ポストだとはみ出ているのとか見たことありませんか? やっぱり縦型は機能的ですね。(横型にも良いところはいっぱいありますよ、勿論!)
このポスト、じっくり じーっくり見てみると、顔の様に見えてきませんか? ホラッ 表札とインターホンが「目」で、ポストが「鼻」で、門灯が「帽子?!」。そうですね、お客様がみえた時、最初に目にする「顔」ですものね。顔らしく オシャレをしないと!
裏側です。こちらもやっぱり縦に長いのですね。表から縦に入れた新聞が、そのまんま 下に落ちて、この下の部分(半分から下のところ)を パカッと手前に引くと、やっぱり縦に新聞が入っているのですね(当たり前のことでしょうか??)。では、では、手紙とかハガキとかってどうなのでしょうか・・・。

BACK

 

株式会社 黒柳建設
e-mail:info@kuro-yanagi.com

Copyright (C)
KUROYANAGI KENSETSU CO., LTD.
All Rights Reserved.