ポストダシュ
「枕木ポスト」 シリーズ/M002


●ポストとM邸住宅

枕木シリーズ 第2回目です。

今回のこの方も カーポートとポーチをいっしょにして、床に枕木を利用しています。
そして"ポスト置台"風に、枕木をタテにつっ立てて、
カスガイで止めて、高さを2段にして、下の段にポストを。
そして倒れない様に枕木を実は、何十cmも埋めてあります。
廻りは砂利とか 砂とか でかためてあって
ちょっとや そっとでは 倒れることなんて 全く 出来ません。
やっぱり水ハケも 十分にとる必要があって
それも考えての 深い砂利 でもあるわけですね。
照明器具は 手前につったっていて
夜は又おもしろいですョ。
枕木シリーズ代1回目の方の時よりも すこし高めに枕木、たっていて
ポストも少し高い位置に ついています。
これは カーポート そして ポーチが
道路に ゾロ(平ら)の為 でもあります。
ポストは このお宅のは カマボコ形です。
やっぱり 赤 いいですね。目立つし、あってます。枕木にピッタリ って感じです。
表札は 勿論 お客様が選んでこられたものです。
いいですヨネ。


 

そして
このお宅は 杉並区荻窪 に建てられた家です。
ポストの右ヨコがカーポートです。
エエッーと 実はとってもすごいことですが
このカーポートの枕木は
お施主様が知り合い方と3人で
(+技術指導1人:この方は 実は いつも当社が施工をお願いしているプロの方:植木屋さんです。)
で1日やってしまったそうです。
簡単に言いますと 素人の人 でやってしまったのです。
すごいですね。
これには 私もビックリしました。
出来上りをみますと とても 素人の方の仕事ではないのですね。
キチンと 位置から 高さから 配置から
"いいネェー いいネェー" って感じでしたから。
さて建物の方は
ベランダを 防腐処理済の木 を使って ちょっと 暖かい感じ を出しています。
又 これも 十分に枕木に合っていますね。
それから
この お宅 2Fの北側がLDK ですが
吹抜もあって TLもあって オープンで
明るく 広〜いLDK ですョ。


BACK

 

株式会社 黒柳建設
e-mail:info@kuro-yanagi.com

Copyright (C)
KUROYANAGI KENSETSU CO., LTD.
All Rights Reserved.