ポストダシュ
「海外ポスト」 シリーズ/K001


こっココを押してェ〜こっ、ここです!こっ、ここです!

今回はスペシャル版ということで
大サービスしちゃいます
もうどこでもいいからクリックしてェ〜

ちょっと遅くなっちゃたけど!!
夏休みスペシャルゲスト編 <その1
> です!

はて、さて、ここはどこ? この建物はいったい何なのでしょうか? …な、なんと!! 彼の!インドネシア共和国、バリ島中部の町ウブッの 郵便局(KANTOR POS=カントールポス って読みます。まんまですネ。)です!!…って、そんなにビックリするほどの建物でもないですネ…。ははは。

(インドネシアとか、バリってよく聞くけど、一体どこにあるの? どんな国なの? なーんて方はこちらをどうぞ!)

さて、なんだか、日本の"瓦"みたいな屋根の軒下にさがっている"赤と白のピラピラ"は、ちょっと小っちゃめの"紅白の垂れ幕"、ではなくて、"インドネシア共和国"の国旗!なのです。この日(8月17日)は"独立記念日"、町ではパレードとか、お祭りとか、もう、それは、いろいろ華やかに行われている訳です…だから?今日の郵便局はいつもよりちょっと閑散とした感じ。

ところで、バリの人達って、まるで、この国の国旗みたい?に単純明快!な、お人柄の方が多く、そして、とにもかくにも、お祭り大好き!お祭りが一番大事! もう、お祭り命! って感じですか?ちなみに、バリ島から、日本に手紙を出すと普通郵便でも1週間くらいでバッチリ届きますが、日本からあちらに出すと…あらら、不思議!なんと2週間から1ヶ月…くらいかかってしまう事もあり、"届かない?"って事も、たまに、あるようです。汗汗。で、もしも、あちらに手紙を出すことがある場合は"EMS"(国際エクスプレスメール)をおすすめいたします。はい。

BACK

 

株式会社 黒柳建設
e-mail:info@kuro-yanagi.com

Copyright (C)
KUROYANAGI KENSETSU CO., LTD.
All Rights Reserved.