ポストダシュ
「赤いポスト」 シリーズ/R002


ポストとB邸共同住宅 こっ、ここです! こっ、ここです!

さぁ〜て、ボタンはどこにあるでしょう?
もうわかりますネ 2ヶ所ありますョ。
(ヒント:赤いところデス)

●ポストとB邸共同住宅

もう10年位前になります。この家ができたのは。
自宅と共同住宅の併用です。工事方法は、2棟あった片方に、はじめに全員住んでもらい、1棟目を解体して、 最初に住宅を建てて、住んでいただいて、2棟目を壊して、共同住宅を建てて繋げました。
工期は2棟共、半地下カーポートもあったりして10ヶ月位かかりました。出来上ると、黒に近い、かなり濃いグレーの建物の為と、併用ということもあって、全員が"デッカイなー。"と言ってたのが、大きな印象として残っています。

アパートも自宅も室内は、中々おもしろくて、アパートには、初めからずっと住んでいてくれる方もいらっしゃる(?)とか。半地下式のカーポートは前面道路が6mもある為、間口は有効で2.2mと狭いのですが、かなり余裕で出し入れ出来ます。

建物1階部分は、中でスキップフロアーがあり、ベランダ側が中1階(中からの感じでは、2階の様です)の為、とても安心出来るということで人気があり、女性の方も抵抗なく借りていただいた様です。 とっても人気のある吉祥寺の近くということもあって、又、プランも楽しいのか、年に2〜3名の方が今でも直接"空室がありますか?"と訊ねてみえてるみたいです。空室になったことはほとんどなく、いつもいっぱい、ということで、喜んでいただいています。

BACK

 

株式会社 黒柳建設
e-mail:info@kuro-yanagi.com

Copyright (C)
KUROYANAGI KENSETSU CO., LTD.
All Rights Reserved.